RICO MAYAN SALON

マヤ暦鑑定・RICO流オリジナル姓名判断と赤ちゃんの名付け・プチ改名のご案内

プロフィール

いつもインスタやTikTokでのメッセージやコメント、本当にありがとうございます。

オンライン鑑定のシステムが整い、以前よりスムーズなお手続きでのお申し込みが可能となりました。

今回はご予約システムより直接お申し込み下さったお客様へ、またSNSを通じ鑑定をご検討していただいてる方に向けて、私RICOのプロフィール(半生)を少し長くはなりますが書かせて頂きます。

 

RICO京都府在住40代 娘1人、犬1匹

西洋占星術・タロット占い(ルノルマン)をオンラインサロン講座等で学び、2019年マヤ暦・姓名判断、擇日と運命的に出会い勉強を始める

 

鍛錬(白)の時代に生まれ、変容(青)の時代が終わるまでの間、物心がつく頃から壮絶な経験(虐待・DV他)をしてきましたが、有難いことにいつも友人達、「人」にだけは恵まれてきました。

 

大学卒業後に就いた英会話学校の営業職では、何も分からずいつもぼんやりしていたものの、上司や先輩に恵まれ、ひたすら言われるがまま休みも取らず、大好きな人達と毎日終電まで楽しく働き、気づけば営業成績全国1位。本社で手厚い待遇を頂き、数年で奨学金を完済するものの、気づけば身体はボロボロに。

月に一度は必ず40度を越える謎の発熱に苦しみ、なぜか子供の頃なったはずのおたふく風邪で死にかけ、泣く泣く退職。その後は派遣会社で出来る範囲の短期の仕事を繰り返してきました。

 

結婚後、第一子を出産。

臨月に入り元気に生まれてくると疑うこともなかった息子は、先天的な異常はないものの、産声をあげる事はありませんでした。暗闇の中もがき苦しんだ数年間、不育症検査、2年半の不妊治療を経て、第2子を無事に出産しました。

もう人生の試練はきっと全て経験したんだと思っていましたが、その後も娘の大怪我、介護、他にも突きつけられる試練の連続。本当に分厚い小説が書けそうな程。今となってはまだ経験していなかった課題、試練を与えられたのだと感じていますが、ずっと友人達『人』にだけは恵まれてきました。

たくさんの事が強制終了し、コロナでも生活も一変。そして不思議な流れのまま身を任せる様に進んできた事で、新たな素敵な人間関係にも恵まれました。

 

西洋占星術を勉強することから始まり、目を背けてきたこれまでの壮絶な人生とようやく向き合い始め、マヤ暦に出会い、物事の裏側や生まれ持った使命にも気づくことが出来、きづけばこんなにも素敵な人達に囲まれていたんだと、今は毎日の様にシンクロニシティの連続を感じています。どんな日も私にとっては今が楽しくて仕方がなく、まさにどなたかの本の題名の様に、死ぬ事以外かすり傷状態。良いこともそうじゃない事も、大切な人が傷つく事以外は、全て生きる喜びに変えていけると感じています。

半世紀近くを生き、一体何生分なんだという涙を流してきましたが、今は私は私で良かったと心から思っています。

 

今この時、昔の自分と同じ様に、暗いトンネルの中にいる誰かのために、少しでも光になれます様に。 毎日は小さな幸せと奇跡で溢れているんだよという事を伝えたい。

そんな想いを込めて、RICO MAYAN SALONの運営を始めました。

以前、なぜマヤ暦だったのかを書きましたが、私の壮絶な人生をマヤ暦で紐解く事が出来た事が大きな理由の一つです。

亡くなった息子は私のガイドKIN、亡くなった日は私の反対KINで黒KINの日。

そしてその日は家族を守るという意味がある紋章の日です。

今も私はいつも息子に強く護られてる、日々そう感じてます。

 

〜インラケッチ(あなたはもう1人の私、私はもう1人のあなた) 出会う全ての人に、物事に意味があり、そこに気づいた時から人生は好転していく〜

マヤの人々が伝えたことです。

 

きっと皆、先が見えないからこそ不安になるのだと思います。生まれもった使命、授けて頂いた才能を知り、どこに向かって生きていくべきなのかを知る事は、きっと毎日をスムーズに楽しく生きるコツとなるはずです。

たくさんの方にマヤ暦のリズムまま、楽しく人生を過ごしていって欲しい、そう心から願っています。

 

ご縁を頂きました皆様、本当にありがとうございます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

                                                     RICO