RICO MAYAN SALON

マヤ暦鑑定・RICO流オリジナル姓名判断と赤ちゃんの名付け・プチ改名のご案内

なぜマヤ暦?

私とマヤ暦との出会いは2019年。直後にはコロナで身動きの出来ない日々となり、またプライベートでもとても苦しい時期でした。

そんな時、何か人生の道標となるものはないかと勉強を始めたのが西洋占星術とタロット占いでした。講座を受けたりオンラインサロンで学ぶ中で、強く惹きつけられた部分もたくさんありましたが、もっと知りたい!深く掘り下げていきたい!自分で鑑定が出来る様になりたい!とは、私の持つ太陽の紋章である青い嵐の力が働かず(笑)私は詳しい方にみて頂く側でいいかなと勉強も途中で辞めてしまいました。

それでも自分自身がどんな人間で、どうしてこんな人生を歩んで来たのか、今後歩むべき道はどこにあるのかと考え続け、数秘や四柱推命も勉強してみようと始めてはみても、自分にはなんだかしっくりこないと続かず、以前からマヤ暦はなんとなく知っていたものの、当時とても苦手意識の強かったスピリチュアルの要素が強いのだろうと避ける気持ちもあり、それでも他にピンとくるものはなかったんだし、この際ついでに学んでみようと、なかば投げやりな気持ちで勉強を始めていました(笑)

現在販売されている本は全て読み漁り、今は販売されていない古書も探して読んでいく中、とうとう騒ぎ始めてしまった私の持つ青い嵐の紋章(笑)寝食を完全に忘れ勉強していく中、色んな解釈がある事にも取り憑かれ、どんな解釈もきっと間違ってはいないのだろうけど、私はこの方の考えには少しずれがある、でもこの方の考え、そう!まさに私がマヤ暦に抱いていた違和感を払拭してくれた!と、一人大興奮の日々でした。

 

なんでマヤ暦だったのかと改めて考えてみると、やっぱり心がワクワクしたから、それだけだと思います。苦手だと避けてきたスピリチュアルも、この40ウン年間かけて自分が経験してきた事、今も自分が経験している人生すべてがスピリチュアルなんだと気づかされ、どう生きていけばいいのかよりも、どう生きていきたいのかだけを考える様になり、誰かと比べず自分らしく生きていこうと決めた時には、あれ?私今めっちゃ楽しいかも、あれ?勝手に引き寄せられていく!と感じることが増えていきました。まさにシンクロニシティの連続。

いつもあれこれ深く考えないと動けない性格で、他人の目もとても気にする性格だったはずなのに、誰にどう思われてもいい、これが私のやりたかった事、使命だったんだ!と気付いた時に、今までの人生が全て腑に落ちた様な、ここに辿り着くしかなかったんだなと、過酷だった自分の人生を尊いものだとようやく思える様にもなりました。

そんな『私』のほとんどを占めるウェイブスペル(潜在意識)は白い鏡。

同じ紋章の方はきっと他の方と比べてきつい人生を歩まれているんじゃないでしょうか?20の紋章の中でも一番霊的な力が強く、どうしても命を通じての学びが多い人生にはなりますが、それでも毎日流れているエネルギーは皆平等なんですよね。自分自身の人生の浮き沈みはどうしても敏感に感じてしまいますが、マヤ暦を知っていくと、今見ている世界や経験している物事の裏側に誰かがいて、そこで起こっている物事が自然と見えてくる様になっていくかと思います。

生まれながらに強い運を持って生まれた方(黒kin)もまた、人生の浮き沈みは大きくはなりますが、そのエネルギーを貰って生まれてきた事を理解し、特に浮き沈みが強くなる年回りの時にはプラスにその力を使う様になれば、人生が段々とスムーズに進み始める事を感じていかれる様になるかと思います。

 

マヤ暦と合わせ、日本古来の暦や擇日を使い、長い様で短い人間の人生、少しでも災難を避けて楽しく思いの通りの人生を歩む人が増えていく様にと願い、毎日の過ごし方のポイントをInstagramで投稿しています。

また現在Instagramからお受けさせて頂いている鑑定のご依頼は、今後はネットショップを通じ、お申し込み手続きを簡略化出来る様作業を進めています。近日中にこちらのブログでも紹介させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。